2010年03月27日

チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 vol.2

どもチェリーパパです。
今回、ウッドフェンスを作る事になったんですが、
フェンスの作成自体は2回目なんですね。
1回目は2年前の引越しの時でした。

引越し当初、お隣さんのリビングがモロ見え、こりゃイカン!という事で、
引越しを行いながらフェンスを作成するっていう荒業を行いました。
さすがにhelpが必要という事で、大チェリーパパの他、叔父、義兄、ダチと
総勢5名での突貫工事でした。アウチ
で、出来上がりはこんな感じ
チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 vol.2

耐久性を持たせたかったので支柱の材質は金属のアルミとし、
フェンスの高さは目線の高さで170cm・長さは4mで設計しました。
アルミの角棒は業務上の付き合いのある業者から直接購入したのですが、
5本(長さ2.5m)で2万位はしたと思います。
結局、なんやかんやでフェンス製作に5万円位は掛かったと思います。
まあ、ぼちぼち良いものは出来ましたが、ちっと値段が張ったかなお金

今回、高さは低いものの長さが2.5倍有るため、頭が痛いです。
結局は「安く・良い物を」が基本コンセプトの為、
引き続き、設計で生みの苦しみを楽しんでいます。

次号につづく!


同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 07:46│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 vol.2
    コメント(0)