2010年02月03日

チェリーパパのDIY ロフトベット編 第3話

どもチェリーママの旦那チェリーパパです。

今回よりいよいよ組立開始です。

第3話 ~誤算~

爺ちゃんのノミという心強い相棒を手に入れ、設計通りに木材のカット開始!
GETしたベットの構造自体は 頭側・足側の脚付き板に約1.9mの横板を両側に組み付ける・・・
至ってシンプルな感じです。

まず頭と足側の板にロフト化する為に必要な脚を取り付け。
 フムフム・・
次に横板を取り付けて、ロフトベットの原型完成!

チェリーパパのDIY ロフトベット編 第3話
oh! My GOD!
これは高いっす。高杉さんです。寝台特急3段ベット最上階より高い。
ベットの下に本棚を設置しようと考えて設計したのですが・・
高い為に、寝る場所から天井との隙間が60cm位しか確保できず、
圧迫感は和田アキ子並み!
転落すると大ケガの可能性もあるし・・
チェリーママの「高過ぎダヨ! バカヤロー!!」って視線が痛い!!!!

速攻で分解し、脚の部分をカットでございます・・・・
チェリーママ監督!如何でしょう?
チェリーパパのDIY ロフトベット編 第3話
「良いんじゃないの~~」ってお許しGET!

次回につづく。


同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 00:30│Comments(4)チェリーパパ DIY
この記事へのコメント
はじめまして♪
こちらのロフトベッドのDIYを拝見し、
素晴らしいアイデアに感服致しました♪

アイデアを真似させて頂きました(出来上がりは似ても似つきませんが(ーー;))

もし、よろしければ、
ブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか??

ありがとうございました♪
Posted by *rica* at 2012年09月26日 12:23
ricaさん

コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

ブログ拝見させていただきました。
とっても楽しそうですね。
我が家も嫁がミシンでハンドメイドを楽しんでいますので
あぁ・・ricaさんとこと同じだなぁって。

さて、ブログの件ですが、
あのようなモノでよろしければ、
どうぞ紹介なさってください。

よろしくどうぞ。
Posted by チェリーパパ at 2012年09月26日 22:32
こんにちわ
ご了承頂きありがとうございます。

チェリーパパさんの作られたものに比べると
雲泥の差がありますが・・・(ーー;)

早速、ブログで紹介させて頂きました。

いろんなDIY,とても参考になります。

ありがとうございました。。(o*。_。)oペコッ
Posted by *rica* at 2012年09月27日 11:43
馬鹿かよ
Posted by あ at 2015年07月08日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY ロフトベット編 第3話
    コメント(4)