2016年09月09日

チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2

どもチェリーパパです。

テラスに屋根を作るってやつですね。
屋根材っていろんな材料があるのですが、今回はハンズマンのガラクタ市でお安くゲットしたブラウン色のポリカ波板。

横桟を追加です。
今回はシンプソン金具を多用しました。
安いので良いですね。
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2

んで波板固定。
風が強い場所なので、狭いピッチで釘固定をしました。
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2

外観はこんな感じ・・
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2

夏場はすだれを掛けてみました。

補強もかねて追加工事はありますけど、まずはいい感じで、屋根が付きました。
ご近所さんはホームセンターで売っているテラス屋根を付けていますが、
結構なお値段がしまして・・高いのよね~

今回は木材・屋根材ぐらいでしたので(屋根材はガラクタ市だし!)
総額1万円もしなかったです。お安く施工できました。
1号君の成長も感じることが出来ましたし、良かったよかった!

ママちゃんも洗濯物が濡れなくなった!って喜んでいました。
これまた、よかった。よかった。


同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_5
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_5 (2014-08-10 23:12)

Posted by チェリーママ at 08:00│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
    コメント(0)