スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2014年06月30日

三井グリーンランドへ

どもチェリーパパです。

九州最大級の遊園地 「三井グリーンランド」
昨年、1号君が修学旅行で行ったようですが、その時は雨で散々だったらしく、
いつかリベンジしたいと言っておりましたのです。

んで、入場チケットをヤフオクにて安くゲット!
さあ、明日行こうって時に1号君が左手骨折・・・・はぁ・・・

それからようやく1ヶ月 チケットの期限はギリギリ!
梅雨ですが日曜日は晴れそう・・・

ってなコトで、日帰りツアー決行
朝6時出発で3回ほど休憩してグリーランドに9:30に着。。。
この時点で、私は戦意喪失・・・ハハハ

1号と2号のフリ-パス 3,600円 を2枚(うう・・・痛い!)
3号とママちゃんもパスを購入し、
私はパスを買わず・・・
そう! 3号君のお守り という日頃やってるアトラクションをグリーンランドでやるという・・・(泣)

1号と2号は3時までの集合時間まで完全に放し飼い状態
成長を感じますねぇ・・・

で、3号とママちゃんと私で園内をボチボチ散歩です。
3号が乗れるアトラクションが幾つかあって、楽しんだようです。
ママちゃんも、ジェットコースターに乗って楽しんでました。

日曜日でしたけど、結構ガラガラでして、
ほぼ待ちなしでアトラクションに乗れたようです。
絶叫系大好きな2号ちゃんは、ニオーとかゴクウとか3回乗ったり、絶叫系全制覇とかしてました。

私、約30年前に来たことがありまして非常に懐かしかったです。
道路の渋滞もなく、至ってスムーズに事が進みました。
GWは超混むらしいので、梅雨の晴れ間にゆっくりと訪れることができて良かったです。

来年は2号ちゃんが、修学旅行で訪れるはずなので、
2年後辺りにまた行こうかな。



3号も楽しんだかな?
  


Posted by チェリーママ at 22:47Comments(3)愉快な旅日記

2013年04月14日

ぶらり男旅

どもチェリーパパです。

今日はチェリーキッズ1号を連れ出し、男2人旅。

ドライブ・ゲームセンタ・王将・マンガ倉庫・・・・etc

普段の何気ない会話、少し成長を感じたり、まだガキって思ったり

たまには良いものですね。



  
タグ :旅日記


Posted by チェリーママ at 22:59Comments(2)愉快な旅日記

2012年09月10日

姫路への旅

どもチェリーパパです。

先週、都合により姫路へ
…車での移動…ちとキツいかなぁ

用事も済んだので、親戚の兄ちゃんと久しぶりに姫路城へ

13年ぶりですか…

いまは平成の大改築中なので、天守閣は外からは見えません。

でも近くからテッペンを見学できるので、逆に良い経験が出来たかも♪

3年後、改築終わったら家族で行こう♪♪ヽ(´▽`)/

  


Posted by チェリーママ at 22:20Comments(0)愉快な旅日記

2012年05月05日

弾丸ツアー 垂水 その2

どもチェリーパパです。

垂水の2日目は、財宝温泉の工場見学から始まりました。

工場はピタゴラスイッチみたいで、子供たちも楽しんでいました。

私は、仕事柄、センサーとかシステムとかそっちの方に気が向いてしまいました。

案内してくださった方も親切に教えて頂いて良かったですね。

洗脳されたのか、近くの財宝温泉の販売所で買い込んでしまいました。

工場内の財宝の自動販売機。500mlペットボトルが80円でした。いいなぁ・・


大隈といえば、お酢

カクイダの工場・販売所に寄りました。
壷畑を初めて見ました。


販売のところは余り好きになれなかったな。
スーツ姿の男性販売員が数名居たのですが、
なんか場所違いっていうか、、、化粧品売ってんじゃないんだからさ、
ハッピでいんじゃないの?
変な威圧感があって、買う気ゼロになりました。

さてさて、垂水ツアーもコレで終わり。
温泉も何回も入れたし、食事も美味かったし、最高でした。
あと、あんなに桜島って爆発するんだなぁって思いました。
一晩のうちに車が真っ白になってしまいました。
大変だなぁ。。。
「加世田は灰も降らんでよかどなぁ~」って昔のCMを思い出しました。  
タグ :旅日記


Posted by チェリーママ at 17:05Comments(0)愉快な旅日記

2012年05月04日

弾丸ツアー 垂水 その1

どもチェリーパパです。

ゴールデンウィークを利用して
両親とチェリー家で、垂水に来ています。

財宝温泉の系列の薩摩明治村にお泊まり♪

三回も温泉に入ってしまいました。

晩ご飯は焼き肉が食べ放題でした。

満足、満足です。

写真をアップしたいのですが、スマホではやり方がわからなかったので、後日アップします♪o(*⌒―⌒*)o  
タグ :旅日記


Posted by チェリーママ at 09:08Comments(0)愉快な旅日記

2011年03月28日

豪快にマイナスイオンシャワーざます

どもチェリーパパです。

最近のニュースは心を苦しめるコトが多くて、
被災者では無いのですが、連日の報道に、少々、心が参っています・・

天気も良かったので、鹿児島県一番の滝にでも行って
豪快にマイナスイオンでも浴びてみようかなと思い立ち、
ママを説得して家族全員で行って来ました。

今まで、川内方面からしか行ったことが無かったのですが、
初めて高速を使って(栗野ICで降りて)向かいました。
加世田から2時間位で着きました。
意外と近いかな。

さて、サクラは見頃ではなかったので、ちょっと残念ですが。
さすが東洋のナイアガラ 曽木の滝!!
水飛沫を浴びながら、マイナスイオンのシャワーで元気回復ですゲンコツ

その後は園内にある洞窟きのこ園できのこ狩りを楽しみました。
キッズ達は初めてのきのこ狩りだったので、大興奮。
久しぶりに家族で外出しましたが、リフレッシュできたと思います。

この水量でマイナスイオンたっぷりざます。


これまた10数年ぶりのきのこ園
入園料を取られるとは知らなかった。。。
  
タグ :旅日記


Posted by チェリーママ at 07:13Comments(0)愉快な旅日記

2011年02月26日

東京スカイツリーを見たんだよぉ

どもチェリーパパです。

今週は千葉・東京・埼玉と出張に行ってまいりやした。

バタバタの出張スケジュールだったのですが、

千葉からの池袋の宿に向かう途中、錦糸町ってゆう駅で

あの 東京スカイツリー がバッチリ見えるじゃない!

やっぱりデカイね。地元の長屋山ぐらいの高さでしょ?

これを設計して組み立ててって・・・すごいよね。

ケータイの写真なのでボケていてスイマソン・・


今回の出張で、秋葉原にも行くことが出来たので、
サブカルチャーの状況を感じてこようかなって行って見たんですけどね、
いやースゲーなァ・・・
メイドさん・オタク系の男女・・うううぅぅぅぅ・・
溶け込めない空気が充満して・・苦しい・・
半分死にかけて?脱出。
でも、バスで電気屋さんに退去して乗り込んでくる中国の方々は
ものすごい買い物をしてた。
ニューリッチ層 中国マネー すごいねぇ。
確実に僕よりお金を持っているだろうし。。

そんなこんなで2泊3日の出張を終えたのでした。。。疲れた。。。  


Posted by チェリーママ at 08:19Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月27日

弾丸ツアー 志布志編

どもチェリーパパです。

今日は、会社主催の慰安旅行です。

目指すは志布志

大隈半島・・・
桜島溶岩グラウンドに良く行くのですが
志布志側とか人生お初でございます。

お食事はもちろん
志布志 大黒リゾートホテル
ホテルではあのCMソングも流れていましたよ。
天気も良くて志布志湾が最高の眺めでした


あと かのやバラ園に寄って帰ってきました。
花盛りの時期が過ぎた感じで残念でした。

そうそう
見慣れない大隈がメインの地図看板に興味津々・・


長旅で疲れたけど、良いリフレッシュでした。  


Posted by チェリーママ at 21:14Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月10日

新潟のお土産4

どもチェリーパパです。

先日、新潟に行ってきたんですけど、もちろん仕事で・・
で、鹿児島じゃ見かけないモノを買って来たんで紹介しています。

長岡市に行ってきたので、地元の酒を買わなきゃね!

極上 吉乃川


僕は飲めないので、ママちゃんへのお土産です。
美味しいって言って飲んでます。

新潟は米どころなだけに、お酒も色んな種類があって
好きな人にはたまらんのでしょうなぁ・・  


Posted by チェリーママ at 22:53Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月08日

弾丸ツアー 大浦編

どもチェリーパパです。

日曜日に南さつま市大浦(旧大浦町)に行って来ました。
私のお爺さんが入所している施設に面会目的です。
94歳ですが元気そうで1・2・3号に会えてとても嬉しそうでした。

その足で、「亀ヶ丘」に登りました(もちろん車でですが・・)

霞がかかっていましたけどいい景色でした。
展望ポイントも数箇所あって車で近くまでいけるので便利です。

でこの岩に登るコトに

登ること・・・約5分
超綺麗な景色が!
夕日とか物凄い綺麗なのかもね。


是非、オススメのポイントです。
おにぎり持ってピクニックでもいいエリアですね。
また行きたいと思います。  


Posted by チェリーママ at 08:15Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月03日

弾丸ツアー 枕崎編

どもチェリーパパです。

昨日までの出張疲れが取れずグータラしていたら
チェリーキッズたちがどこかに連れて行けってうるさいんです。
なので、お隣の町「枕崎」に行ってきました。

先ずはお約束の 火の神公園

密航船に対する看板がHIT

ダーって・・・
しかも・・

確かにその通りですけど、「ヘンナフネ」って・・・ねぇ・・

その後、近くの焼酎工場の見学へ

紫芋を使ったビールだそうでして・・夕食でママちゃんが美味しそうに飲んじゃいました。
おいしかったそうですよ。

そんなこんなで約3時間の弾丸ツアーでした。  
タグ :旅日記枕崎


Posted by チェリーママ at 20:07Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月03日

新潟のお土産3

どもチェリーパパです。

新潟 長岡のお土産紹介企画 第三弾!

今回は「笹団子」


なにがびっくりしたかって、1個単位(130円位)で売ってたことかな。

だってお土産じゃなくて チョット小腹空いたから笹団子・・・なんてコトもありなんですからねぇ。

僕は甘いものは苦手なので、ママちゃんに食べてもらいます。  


Posted by チェリーママ at 15:18Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月03日

新潟のお土産2

どもチェリーパパです。

新潟 長岡のお土産紹介 第二弾!

今回は「へぎそば」です。


昼食で「へぎそば」を食べて、美味しかったので買ってみました。

聞いた所、「へぎ」ってそばを入れる四角の入れ物のコトみたいです。

そばのつなぎに海草を使っているのも特徴ですね。

で、何が鹿児島のそばと違うかって、「コシ」ですね。
メッチャクチャ噛み応えがありましたもん。
そば文化の違いでしょうね。
鹿児島 吹上庵のやわらかいそばも大好きですけどね。  


Posted by チェリーママ at 12:15Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月03日

新潟のお土産1

どもチェリーパパです。

新潟に出張してました。

長岡市に行っていたのですが、
「ここらへんのお土産は??」って店員さんに聞いて幾つか買ってきたので
小出しに紹介してみようかなと・・

先ずは・・

元祖「柿の種」・・・亀田製菓のヤツじゃないですよぉ

で、チョコとかきなことか色んな味付けした柿の種を買ってきました。


タクシーの運転手さんも、元祖は長岡市ですから!!って力説してました。

味は、想像通りの感じですね。イケる味かなぁ・・  


Posted by チェリーママ at 08:50Comments(0)愉快な旅日記

2010年11月02日

新潟 意外と寒くないなぁ

どもチェリーパパです。

新潟出張中です。



2階建て新幹線MAXとき に乗れてhappyなのですにっこり

どんよりしていますが、時折晴れ間も見えて意外と寒くないです。

コート持ってきて失敗だったかなぁ・・  
タグ :新潟旅日記


Posted by チェリーママ at 21:55Comments(0)愉快な旅日記

2010年08月07日

3大砂丘は長いなぁ

どもチェリーパパです。

夏休みの思い出作りにと思って、
チェリーキッズ1・2号を引き連れて海に入ってきました。

余りの暑さに3号とママはお留守番です・・

最近1号君が釣りを始めたので、下見を兼ねて
入来漁港へ車ブー

オー スバラシイ ロケーション デスネ!!


砂浜を歩いてどこまで歩けるかなぁ~思ったけど、
あまりに砂丘が長く続くので、ほんの20mで断念・・
間寛平サンってスゲーって1人で感心した昼下がり肯く  


Posted by チェリーママ at 21:22Comments(0)愉快な旅日記

2010年06月13日

釜蓋神社にいってみた(頴娃町)

どもチェリーパパです。

雨ですね・・・
ずっと家にいると、気が滅入るので
頴娃町にある釜蓋神社に行ってきました。

相変わらずのすばらしいロケーションに感動。

釜の蓋(土製)を釜に向かって投げる祈願事ができました。
チェリーキッズ3号を除くチェリー家4名で投げましたが、
一個も入らず・・・・


帰りは枕崎経由で帰りました。

雨でしたが良い気分転換になりましたうさぎ  


Posted by チェリーママ at 18:22Comments(2)愉快な旅日記

2010年05月16日

頴娃 弾丸ツアー3

どもチェリーパパです。

この企画早くも三回目突入です。

「頴娃」・・・
それは、
1カ月前までは、ほぼ行った事のない場所・・
 未だに漢字で書けない場所・・
・・でもブロガーさんに逢いに行く場所・・・

そう!やってきましたチェリーハウス恒例のカッチンチャレンジの時間です。
(カッチン木工に行くという企画、逢えるかどうかは運次第。
 ・・今までの戦況は前のブログ 頴娃弾丸ツアーシリーズを見てね)

今日はカッチンチャレンジ成功は確変状態だったのですよ。
だって、カッチンさんでshop in shopされているとの情報がありましたから。

カッチン木工さん・・ついに逢えましたねにっこり
チェリーキッズ3号もお世話になりました。
キレイなお店で居心地が良かったです。
また寄らせて下さいね。

Kobitoさん・・素敵なタイルと旦那さんに逢えて、感激ですうさぎ
チェパが買った籠は早速リラクゼーションスペースに置きましたよ。

そうそう、
ひげ号?でしたっけ?。素敵やん。オンリーワンやね。
1km先からでも判るなこれは。
僕はよう乗らんけどね(笑)

カッチンさんを出て、チョット寄り道で
Yoccoさんのshopへ
するとTonmiさんもいらっしゃいました。
素敵なお店です。
チェリーママがお二人と話している間、
私はYoccoさんの旦那さんとトークさせて頂きました。
面白い革製品など見せて頂き、ありがとうございました。

それから、帰り道にYoccoさんの旦那さんに教えて頂いた
「釜蓋神社」へ車
いや~頴娃は奥が深いぞよ。
この神社のロケーションは半端ないっす。

海に突き出した神社ですけど、すごい良い"気"を感じました。
頭に蓋をのせて鳥居をくぐって参拝する事が出来たので
厄払いが出来たかな?

今回も午後2時を過ぎてからの弾丸ツアーでしたが、
収穫の多いツアーとなりました。
5/23 みなみの森で会いましょうね。

いやー頴娃ってスゴイです。
こんどは漢字で書けるようになろうっと猫  


Posted by チェリーママ at 18:30Comments(4)愉快な旅日記

2010年05月15日

山川・指宿弾丸ツアー

どもチェリーパパです。

以前から山川にある カツオのタタキ発祥の店 に行きたくて、
今日、弾丸ツアーを決行してきましたよ。

先ずは山川港を目指し南下、1時間程で到着・・
数年ぶりのお店(旅館)猫
内装がきれいになっていて先ずはびっくり。
何も考えずにカツオのタタキ定食をオーダー
・・・すると速攻で来ました(吉牛より早いかも)
で~~~んっとな!

んん??以前食べたときより、量が少なくなってない??
気のせいかな~~って思いながら、
満腹になりok・okっと。

折角、ここまで来たんだからと指宿方面へ車
キッズ達に砂蒸し温泉近くの海岸で、暖かい砂を体感させました。
かなりびっくりしていましたね。

で、知林ヶ島へ車

初めてモーゼの十戒状態を体験。
すごい感激です。時間の都合で島までは渡りませんでしたが、
大変貴重な経験でしたね。

休憩したくて、指宿道の駅へ。
温泉タマゴと指宿温泉サイダーをget!

チェリーママは以前からこのサイダーを飲みたかったらしい・・
感想は「後味が温泉っぽい」
・・・って温泉の味って一体???

帰り道でチェリーママの創作活動用資材をアニーで調達。

今回はかなりハードな弾丸ツアーでしたが、
最後に???ポイントを・・

造船タクシーって??何? 
タクシーなのに造船かぁ・・兼業なのかね?
由来が知りたいなぁ。

いや~山川・指宿は楽しかったグッ
今度は温泉に行きたいなうさぎ  


Posted by チェリーママ at 17:39Comments(0)愉快な旅日記

2010年05月02日

サンドクラフトに行ってきましたよ

どもチェリーパパです。

ウッドデッキ作成したいのですが、なんせGWはイベントが集中していまして・・
今日はサンドクラフトに行きます。
なので、朝6:00に起きてウッドデッキの塗装は完了させたのです・・
朝から疲れたなぁ猫

まあこんな田舎でもさすがイベント事となると渋滞するので、
朝一番9:00に海浜公園に到着する様にしました。
渋滞も全くなく、すんなりと到着。
海浜公園入口で開催されているフリマも毎年の楽しみなので、
フリマで買い物をする事を考えて、専用駐車場ではなくて海浜公園に駐車しました。

前置きはさておき、肝心のサンドクラフトなのですが、
すごい良かったです。
大きさもある程度あるのですが、彫刻の精度が高く
芸術性が高い仕上がりになっていると思いました。
ここ数年で一番の出来なのでは??と思いましたね。


結構暑かったので、朝一番での来場は大正解だったと思います。
食事なんかも混みあう前に購入できましたし・・・

12時過ぎに駐車場を出たのですが、鹿児島方面の大渋滞はびっくりしました。
海浜公園から金峰町の境の橋まで(推定6Km)渋滞していました。
駐車場が広いので、そこまで待つことはないのかなぁ~と思いながら、
渋滞を横目に帰ってきました。(渋滞中の方、すいませんです見下ろす汗

チョット昼寝してから、ウッドデッキに取り掛かろうかなダッシュ  


Posted by チェリーママ at 14:32Comments(0)愉快な旅日記