2014年08月19日

チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6

どもチェリーパパです。

棚を作り始めたので、収納箱も棚寸法に合わせて作ります。
使う板は、よろい戸に使用した杉板(90×2000×12t) 10枚で500円の荒材です。
1号君にカンナをかけてもらいました。

収納箱の大きさは 幅が約300mm 奥行きが約300mm 高さは90mmです。
入れるのは、コーススレッド(ねじ)関係や塗料とか小物など。

まずは外枠を組んでみて・・
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6

まっ正直、これで事は足りるので、ハイ終了っ!・・でも良いのですが、
今回はカラフルに数種類の色の箱を作ってみようかな。
下の写真は100均の水性塗料(緑色)を塗って、
オフホワイトを軽く重ねてみたところ
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6

んで、6個の箱を作るんで数字をペイントしてみたいなぁ~って思いましてね。
だって、同じ様な箱がならんでたら整理しにくいでしょ??

市販のステンシルシートを買うのも勿体無いので
ステンシルフォントをダウンロードして、ステンシルシートを自作(もちろん、フリーフォントです)
他にも流用したいので、少し固めの紙(写真プリント用の官製はがき)にプリントアウト!
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
文字の部分をアートナイフで切り取りまして・・・
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6

で、箱に貼り付けて、黒色のスプレーでシュシュッ!
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
なかなか良い出来では??

んで、エイジング加工。
最後に3号用ブランコを作成した際の残りのロープを取り付けまして・・・
6個作成完了!!
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
棚に収めてみた。
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6

おおぉぉぉぉ 今までにないテイストの箱が出来たっす。
上記の板が1枚と少し + ビスや塗料代 で 材料費は1箱100円位かな?
サイズが自由に設定出来るので、100均のプラスチック箱を使うよりいいかなぁって思います。

他にも箱を作んないといけないので、こんな感じで作ってみようっと。
さてさて、本シリーズですがネタがあったら、自転車小屋拡大シリーズでアップします。

つづく・・・(かも)


タグ :DIY

同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_5
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_5 (2014-08-10 23:12)

Posted by チェリーママ at 07:05│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
    コメント(0)