2014年03月10日

チェリーパパのDIY アプローチ 8

どもチェリーパパです。

第二期アプローチ工事もそれなりに進んでおりますが、
キニナッテいた第一期工事のここの部分・・

チェリーパパのDIY アプローチ 8

レンガでエッジングをした隣の部分
土が見えていますね。
施工時に掘り返したところなのでしょうがないのですが、
芝生が生えるのを待つか・・・・などど思っておりました。
でも込み入ったところの芝刈りって大変なのよねぇ~~~

出来るだけ金をかけずにってのが唯一のポリシー(?)なので
紅かなめの木の芝生留めで土に挿していたレンガを引っこ抜いて
ペイピングしたいと思います。

砂決めでペイピング
人が歩くところではないので、掘り下げて転圧(ダンパ)して砂ひいて・・・
ってゆう砂利も防草シートも使わない手抜き作業です。
いやいや外観重視で・・・ってもう言い訳っす。

なんだかんだでこんな感じ
チェリーパパのDIY アプローチ 8

おぉっ そこそこいいやんねぇ~
独り言連発!!! 
ママちゃんに褒めてもらいたかったのに、意外と冷たい反応・・(え~ん・・泣)

そうなってくると止まらない
キニナル左側の芝生エリア・・・
チェリーパパのDIY アプローチ 8
でもぉ~今日はもう疲れたぁ~

で、次の週末
1号君に手伝ってもらい、芝生撤去
チェリーパパのDIY アプローチ 8

同様にレンガをペイピングですが、レンガが不足したので
ホームセンタに買出しです。
狭いと思っていたのに、レンガを30個ほど使いました。
今更ですが、痛い出費です。

えいっ!と気合でこんな感じに
チェリーパパのDIY アプローチ 8

ちなみに第一期アプローチ施工前は・・
チェリーパパのDIY アプローチ 8

だいぶ印象が変わったと思います。
ゴムハンマの叩きが疲れましたが、やってよかったぁ

ママちゃんに軽く褒めてもらいました。
少しでも褒められると嬉しくて延びるタイプなのよねぇ(笑)

気分新たに第二期工事再開じゃぁ!
次号に続く。



同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 07:01│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY アプローチ 8
    コメント(0)