2014年05月17日

インク泥棒対策!

どもチェリーパパです。

パソコンのプリンターってさ、買う時って良いヤツが欲しいんだけど
維持費ってゆーの?ランニングコストが馬鹿にならんですよね。

canon派でして、今のプリンタで3代目
複合機でCDラベルプリンタができるやつを購入してマス。
今使っているのは MG5430 ってヤツ
インクは5タンク(黒が2種類 シアン マゼンダ ブルー)
インク泥棒対策!

2年目なんだけどね、年末の年賀状でカラープリントするだけで
写真印刷もほとんどせず、モノクロ印刷に設定してプリントしてます。

が、、、、5色マルチパックを複数回購入してましてね、
金持ちならいいんですけど、そうではないチェリー家には
「5色マルチパック」が高い!! 4,000円ぐらいした気がする・・・
(サードパーティーのインクや補充キットとかあるんですけど、プリンタ初号機でトラブってしまい、敬遠してマス)

4,000円で王将に何回いけるんだよ?高っけーよなぁー
(王将大好きハート あー食べに行きたいィ)

さて話は戻りまして・・
メーカーの思惑通りってやつですよねぇ・・・
でも、やられてばっかりじゃ腹立つしね
各種サイトを見て、小細工などしない簡単な対策を・・・

ズバリ!

”電源を切らない”    ってコト

はー??? そんなのヤッてますけどぉ~って言われましても・・・
都度プリンタの電源を切って、都度イニシャライズしてた私にとっては
この対策は結構効いてますよぉ~

だって、モノクロでしか印刷していないのに、イニシャライズの度にカラーインクがボコボコ減っていたので
正直イライラしてたんですよね。なんか詐欺にあったみたいで・・

プリンタの電源付けっ放しは、電気代は掛かりますが、
待機電力なので無視していいレベルのハズ

効果は個人差があるので、あくまでも個人の判断ですが
私は効果があるように思います。


同じカテゴリー(チェリーパパのヒトリゴト)の記事画像
普通
名コーチ from TOKYO
唐揚げ好きは遺伝する?
ポケットマネーでワンピースを集めてみた
花はないけど感謝してます
チェリー家のXP問題 自作PCを作る
同じカテゴリー(チェリーパパのヒトリゴト)の記事
 普通 (2014-11-30 12:03)
 名コーチ from TOKYO (2014-11-15 07:57)
 唐揚げ好きは遺伝する? (2014-10-20 18:58)
 ポケットマネーでワンピースを集めてみた (2014-07-10 22:57)
 花はないけど感謝してます (2014-05-11 23:17)
 チェリー家のXP問題 自作PCを作る (2014-04-12 20:10)

Posted by チェリーママ at 00:29│Comments(0)チェリーパパのヒトリゴト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インク泥棒対策!
    コメント(0)