2014年07月09日

チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2

どもチェリーパパです。

自転車小屋拡大部分の骨組みも、ほぼ終わりまして
波板を固定していきます。
屋根形状は片流れで長さが3mほどです。
以前購入していたポリカ製の9尺の波板(約2.7m)をメインに屋根を作ります。

はじめの2枚は私が施工したのですが、残りは1号君にやってもらいました。
なかなか良い働きですよ~ありがたや・ありがたや
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2

で、とりあえずこんな感じに・・
最低限の雨は防げます。。。
が、風対策の補強をしないといけませんね。
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2

作業をしていると、物を置くスペースが欲しくなりまして、
どうせだったら、今後もコーヒーカップとかペットボトルとかゲームとか
読書とかできる机がいいなぁ~って思いましてね。
杉の踏み板(厚さ30mmぐらい)があったんで、コイツを使ってみましょう。
ストーングレー・オフホワイトで塗装・エイジング・クリア塗装など、いつもの様な感じで・・
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2

支柱の一部を切り欠きまして、差し込んでみます。
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2
ふむ・・・特急で作った割にはいい感じです。
ちなみに組み合わせているだけなので、取り外し可能ですよ。

まっ、ボチボチ作ってます・・・

次につづく


タグ :DIY

同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 11:18│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_2
    コメント(0)