2014年07月23日

チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4

どもチェリーパパです。

暑いですね~日差しが痛いですよねぇ・・・歳なのかなぁ??
子供のときってそんなに感じなかったのにね~~~
おまけに日差しの下では目が開けられないのでサングラスが欠かせませんです。はい。

さてさて、先日の台風を無事乗り越えた小屋のハナシ

入居当時に隣家との目隠しに作ったフェンスがあるんですけど
当時、あまりDIY技術が無かった私は、父と叔父に相談しフェンスを作ってもらったんですね。
それが、かなり頑丈に作ってもらいまして
支柱はアルミ角材(60角)で内部は鉄筋数本&コンクリ固め
基礎もガッチリ作っているので全くビクともしないのです。
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4

それなら、この支柱を活用して更に強度アップ!!
んで、北側の壁もつくってみましょうかね。

まず、横板の撤去(鉄のドリルネジだったので錆びていて除去が大変!)
んで、アルミの支柱に杉支柱を固定
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4

壁は「よろい戸」で考えています。
板はハンズマンで10枚一束500円位の野地板。
外側のみカンナをかけて、塗装しました。

横幅が2.7mあるので、壁板のつなぎ目などに支柱を追加。
で、北側の壁完成! お隣から見てみると・・
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4
ケチって、目隠しフェンスで使っていた板も流用したので、
一部くたびれた板がありますね~~~まあいい事にしましょう。
先日作った壁も作り直しましたよ。
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4

そんなこんなで、
とりあえずの完成を祝ってBBQ!!
祝いじゃ~
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4

棚とか作りたいんですけどね。
ママちゃんやキッズ達から要望があるでしょうから、これで様子を見てみようっと。

つぎに続く。


タグ :DIY

同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 08:22│Comments(2)チェリーパパ DIY
この記事へのコメント
すごい!!!
BBQ楽しそうですね~。
是非今度参戦させてください!!!
Posted by みのたき at 2014年07月23日 23:08
みのたきさん
コメントありがとうございます。

屋根付きの良いスペースができましたよぉ~
夕涼みしながらボーっとできます。
我ながらグッジョブ!

あっ、そうそう
近日中にチェリー家から、
ある雑誌が届くと思います。
お楽しみに(笑)
Posted by チェリーママチェリーママ at 2014年07月24日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_4
    コメント(2)