2010年03月30日

チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 FINAL

どもチェリーパパです。

DIY ウッドフェンス編もいよいよ最終話です。
塗装済みの板が2枚あったので、
ウッドフェンスに出来る空間部分に棚を作りました。
小さい観葉植物とか、バーベキューのときのコップ置きとか重宝しそうです。
チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 FINAL

この予算では、いい感じに出来たかな。
で、いくらで出来たかというと
概算ですが・・
木材(横板・支柱は共に防腐処理含む)
横板(90×3000×18mm)5本束×6 9,100円
支柱(75×75×1500mm)×10   4,500円
 型枠用コンパネ(カット代含む)   2,600円

塗装
 ステイン  3,400×2       6,800円
 ローラー、ブラシ          600円

ビス
 3.8×57mmステンビス 1箱    1,200円
 3.3×30mmステンビス 1箱    1,100円

コンクリ
 セメント 480×2袋        960円
 砂利 210×5袋       1,050円
 砂  210×5袋       1,050円

合計で28,950円(設計・デザイン費・人件費・ダイヤメ用炭酸飲料は含まずべー
所要日数 4日(塗装2日、組立1日、コンクリ等基礎1日)+コンクリ硬化待ち3日

価格的・見た目共に合格点かと思います。
近所の方は業者に作ってもらったそうですが、長さが約半分、高さが約2倍で
15万掛かったって言っていたので、それ相当の仕事は出来たかなと。
感想ですが・・
「初めて自分で自分を褒めたいと思います!」
「負けられない問題がそこにあったから!」
・・・・・・似合わんな、人の真似は、ウン。
フェンスは人に見られる物だったので、妥協出来んな~~なんて思ったケド、
案外、作っていて楽しかったです。ホントに。意外と簡単な所が多かったし。
是非皆さんもトライしてみて下さい。

細かい部分では全然プロの業者にかないませんが、自分なりに良い物が出来たかな。
チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 FINAL
いままで、読んでくださって有難うございました頼む
またの連載企画もよろしくお願いしますうさぎ
  By チェリーパパ


同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 22:23│Comments(2)チェリーパパ DIY
この記事へのコメント
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ 
とっても素敵なウッドフェンスですね^^
素人さんとは思えない・・・^^;
やっぱり木作りはあたたかくていいですね^^

はじめてチェストでコメントしました^^;
【コメント】をクリックするのに【トラックバック】と出るのは
何故だろう・・・^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年04月02日 10:57
がやさん

コメントありがとうございます。
はじめてだそうで・・とっても嬉しいです。

そ~ですよね。やっぱり木工品は温かみがあっていいですよね。
もともと生きていた材料を使用するのですから・・・
完成品を見て、なんかホッとします。

チョット今は休んでいますが、次回はウッドデッキを作成しようと
企んでいます。
また、見てくださいね~~。

【コメント】をクリックするのに【トラックバック】と出るのは・・・
の件ですが、ごめんなさい、わかりません。
でも、ブログの末尾にcommentsの数字がupされているので
コメントとしてちゃんと認識されているようですが・・
うう~~ん。ごめんなさい。わかりませんです。
Posted by チェリーママチェリーママ at 2010年04月06日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY ウッドフェンス編 FINAL
    コメント(2)