2011年02月17日

チェリーパパのDIY レンジ台作り_3

どもチェリーパパです。

外枠が出来たので、内部の棚板を設置します。
下段は
左が米びつとお米関連食品ストッカー
右が食品ストッカーとします。

奥行きが45cmあるので、広い板が必要です。
内部部品なので、安いファルカタ材を使用しました。
棚はすべて稼動しますってゆうか留めなかっただけなんですけど、
奥のものが取り出し難い時とか掃除の時にスライドしたり簡単に取り外せたら
イイかなって思っています。でこんな感じです。
チェリーパパのDIY レンジ台作り_3
下段右の食品ストッカーの棚は扉にポケットを付けるために少し奥まった場所にあります。
こうしないと扉が閉まらないためです。

で、次に扉の作成です。
枠は1×3材で作るので安いのですが、
はめ込む板を何にするかで迷ってしまいました。
ガラス・プラスチックの板・木・・・
で、結局はクリーム色の有孔ベニヤにしました。
値段もあるのですが、フックを取り付けられるかなって思いから採用しました。

枠はトリマーでR上に加工を施しました。
コレをするだけでだいぶ見た目が違います。
チェリーパパのDIY レンジ台作り_3
次にベニヤの厚み分を掘り込んで、有孔ベニヤをはめ込みます。
こうすると内側に段差が付かず、扉がすっきりします。
チェリーパパのDIY レンジ台作り_3
で、表から見た感じです。
なかなか良いのではないでしょうかね。
チェリーパパのDIY レンジ台作り_3

次回は天板取り付けと横板取り付けです。



同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事画像
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2
チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換
チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1
チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ
チェリーパパのDIY PSPの液晶交換
チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6
同じカテゴリー(チェリーパパ DIY)の記事
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_2 (2016-09-09 08:00)
 チェリーパパのDIY IHクッキングヒーター交換 (2016-09-07 22:37)
 チェリーパパのDIY テラスに屋根を作る_1 (2016-05-06 08:31)
 チェリーパパのDIY 廃棄品の薬箱で遊ぶ (2016-03-28 21:21)
 チェリーパパのDIY PSPの液晶交換 (2014-11-24 10:31)
 チェリーパパのDIY 自転車小屋拡大_6 (2014-08-19 07:05)

Posted by チェリーママ at 07:13│Comments(0)チェリーパパ DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーパパのDIY レンジ台作り_3
    コメント(0)